ちょこっとヴァンパイアな彼女からの危険な(?)求愛系吸血!
こんにちは!卯月桜です!

今回はぺーるとーんれいんぼぅすたー制作のボイスドラマ第7作、
「ちょこっとヴァンパイアな彼女からの危険な(?)求愛系吸血! 」
のご紹介をさせて頂きます。

ちょこっとヴァンパイア

DLsite
DMM.com

本作は当サークル初の長編ボイスドラマで、総再生時間は3時間30分。
長い長い時を経て紡がれる、ちょっぴり危険で甘々な純愛モノになっています!

ヒロインの「朱音(アカネ)」を演じていただいたのは和鳴るせ様
かわいくて、色んな表情をみせる朱音をとっても魅力的に演じていただきました!


さて、この作品で私がやりたかったことはいくつかありますが、大きなところでは以下の3つです。

その1:長編作品を作ること

本作は3時間半という、同人ボイスドラマとしては比較的長い尺で物語を描いています。
これは描きたかった内容が内容だったというのもあるのですが、それは次の項で。
声と音だけで紡がれる3時間半の物語。
そこでメインヒロインである朱音と聞き手であるあなたは、
誰にも真似のできないだろう、特別な関係を築き上げます。
詳しくはお聞きいただければ、とは思いますが、
彼女の生まれやその所以など、「普通とちょっと違う」からこそ生まれる絆のようなものでしょうか。
この3時間半でそういったものが描き、伝えられれば、それはとっても素晴らしいことだと思うのです。

その2:恋愛のその先についてを描くこと

さて、本作では度々「結婚」というワードが浮上することがあります。
あらすじにも記しています通り、朱音とあなたは強く惹かれ合い、
全体的に見れば結構早い段階で結ばれます。
そして愛しあう二人は、遠い遠い未来までも二人で歩いて行きたいと、そう願うのです。
赤の他人同士が惹かれ合って恋人同士に。
恋人同士が更に強く結ばれて、夫婦に。
そんなごく自然ながら、とてつもない奇跡を内包した人生の流れ。
その一端を、とある奇跡の一面を描けていたらなと、思う次第です。

その3:全編バイノーラル録音の作品を作ること

こちらは少し技術的なお話ですが、
以前の作品で部分的にバイノーラル録音をしてもらって少しは経験がありましたが、今回は全てバイノーラル録音をして頂きました。
とは言え前述のとおりに、あまりにも膨大かつ長時間の録音だったために声優さんには多大なご迷惑をお掛けすることになってしまいました。
それでも最後まで付き合ってくれたるせさんには感謝してもしきれません。
結果として、今までのぺーるとーんれいんぼぅすたーとはまた雰囲気の違った作品が描けたのかなと思います。


……とは言え、今までの作風を捨てたというわけではありません。
胸焼けしそうなくらい甘くて甘くて、更に甘ったるい雰囲気はもちろん、
指舐めや耳舐めなど、吸血鬼という朱音の設定を活かしたシュチュエーションでのちゅっちゅ。
危険な?ともあるように多少過激すぎるかなと思った表現もありましたが、
結果的に全年齢対象の作品として販売を開始出来ましたので無問題です。

個人的な聴き所はChapter17の「いっぱいの愛を」。
いっぱいの「愛」を、一体どうするのでしょうか?
ちょっとだけ思わせぶりなタイトルっぽいですが、ぜひこちらは製品版でお聴きいただけると嬉しく思います。

あまりにもたくさんの想いややりたいことを詰め込んだおかげでこんなボリュームになってしまいましたが、
これが私の思うことであり、表現すべきことだと思ったのです。

それでは、本作を、「朱音」をよろしくお願いします。
たくさん愛してくれると嬉しいです。



--------------------------------------------------


■あらすじ

「あなた、私と付き合いなさい!」

突然あなたに声をかけてきたのは、自称「吸血鬼」の少女だった!
ひょんなことからあなたの血液の虜になった少女「朱音(アカネ)」
「またその血を舐めさせてほしい」とあなたにつきまとうようになった朱音とあなたとの、
総再生時間3時間以上にも上る、ちょっぴり危険でいちゃラブな物語。
ぜひぜひ、お楽しみください!

あなたの血を気に入ってしまった吸血鬼な少女と繰り広げる、ちょっとアブナイ恋の物語! 3時間超のボリュームで送る、ぺーるとーんれいんぼぅすたー渾身の一作です!

--------------------------------------------------

■3段階で描かれる、「恋」と「愛」の物語。

本作品は、ひとつの恋愛の進化/深化を比較的長期間にわたって描いた作品で、
大きく分けて3つのパートに分かれています。

Chapter1~5では、恋の最初の段階。
「あなたの血」に惚れた少女が「あなた自身」を愛するに至るまでの、
一目惚れから恋人同士になるまでを描きます。

Chapter6~13は、とある1日のお話。
風邪を引いて寝込んでしまったあなたを看病しにきた朱音。
あなたの家で繰り広げられる、恋人同士の一夜限りの同棲生活を描きます。

Chapter14~19では、その後のお話。
大切な、特別な時間を二人で過ごす。
「恋人」の次のステップを、二人で歩む未来を見据え、更に愛を深めていく二人を描きます。

--------------------------------------------------

トラック紹介

Chapter1:甘い匂いに誘われて(18:54)
Chapter2:おいしいキズアト(07:48)
Chapter3:ふつうの恋(14:12)
Chapter4:恋人つなぎ(05:38)
Chapter5:朱い告白(25:11)
Chapter6:あなたの手を握ってる(08:53)
Chapter7:秘密の甘露(05:58)
Chapter8:MorningTune(02:18)
Chapter9:あなたの夢を見た(05:39)
Chapter10:温度と湿度と匂いと味と(13:46)
Chapter11:扉越しのバスタイム(07:39)
Chapter12:膝上20センチメートル(03:32)
Chapter13:ないしょのへぶん(11:02)
Chapter14:年越し側(ソバ)(29:09)
Chapter15:こたつでおねむ(02:56)
Chapter16:願い(09:02)
Chapter17:いっぱいの愛を(18:28)
Chapter18:ここから見える未来は(03:35)
Chapter19:エピローグ(19:17)


総再生時間(03:33:06)
--------------------------------------------------

CV:和鳴るせ
脚本:卯月桜
制作:ぺーるとーんれいんぼうすたー
[2015/01/13 20:37 ] | ボイスドラマ | コメント(0)
<<引きこもり少女と過ごす、ゲーマーな休日の一コマ。 | ホーム | ちゅーりっぷ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |