引きこもり少女と夜遊びへGO


卯月です。
今回は、少し前に公開した「引きこもり少女シリーズ」の番外編。
『引きこもり少女と夜遊びへGO』についてご紹介いたします。
ちなみに無料公開作品なので、上記の動画で前編お楽しみいただけますよ。

本作は引きこもり少女と一緒に「位置情報を利用したアプリゲーム」で遊ぶお話です。
ちょうど先月くらいにブームになりましたよね。覚えていますか?
僕も嬉々として楽しんでいた人間だったのですが、遊んでいる最中に
「これは好きな人と一緒に遊ぶともっと楽しいんだろうな」
という気持ちを覚えました。一種のコミュニケーションツールですのでね。

そして、ゲームが好きな引きこもり少女と一緒に遊んでみたらどうかなと思いつき、その日のうちに書き上げたのが本作です。
鉄は熱いうちに打てといいますし、こういった時事ネタでものを作る場合は話題や、感情の鮮度が重要ですからね。
僕の意思を受けとって頂いて速攻で対応していくれたじぇみ子さんには頭が上がりませんね……

時系列としては作品の発表順と同じです。2作目と3作目の間のお話です。
喜々としてゲームに励む少女、ふとしたことで陥る逆境に立ち向かおうとする少女、努力が報われて感激する少女。
思いつきの企画ではありましたが、今回も色んな表情が描けて、演じていただけて楽しかったです。

CVはもちろん山田じぇみ子様
今回もとてもかわいらしく演じていただきました!

今回のようにスピンオフ的に、また無料で公開できる作品は、今後も気が向いたら作っていきたいなと思っている次第です。
たくさん応援いただければそれだけこういった機会も増えると思いますし、
是非是非、今後共ぺーるとーんれいんぼぅすたーを、引きこもり少女をよろしくお願いしますね!
[2016/08/22 11:10 ] | 未分類 | コメント(2)
引きこもり少女の長い一日。(ソロクエストモード)
こんにちは、卯月です!
今回はぺーるとーんれいんぼぅすたー第16作
「引きこもり少女の長い一日。(ソロクエストモード) 」
のご紹介をさせていただきます!

ひきこもり3
DLsite 
DMM.com

本作は前作の続編で、シリーズ第3作目となります。

これまでは主に「休日」の少女との生活を描いてきましたが、今回は平日のお話です。
主人公が仕事に行ってひとりきりの少女の様子や、思うこと。
仕事から帰ってきて、改めて訪れる幸せな時間。
そういったものが描けたらなと思い、制作いたしました。

……で、一人で寂しそうにしている少女を描いた反動かどうかはわかりませんが、今までよりもさらにいちゃあま感増し増しになっています。
ジャケットに描いてるとおりに、一緒にお風呂に入るシーンなんかもございますよ。
甘くて、かわいくて、いつもより少しだけスキンシップが多めな作品になっておりますので、是非是非お楽しみください!

演じてくださったのはお馴染みの山田じぇみ子様
編集中に卯月さんが涙を流したかわいさ・切なさ・愛おしさ抜群の演技を、ぜひお聴き下さいませ。



-------------------------------------------------------------

ぺーるとーんれいんぼぅすたーボイスドラマ企画 第16弾

『引きこもり少女の長い一日。(ソロクエストモード)』



■あらすじ

前作『引きこもり少女と行く、オープンワールド(外出)系デートコース。』よりも、また少し後のお話。
なんでもない日の、いつもの日常。
とある平日の、少し寂しい少女をお楽しみください。


■トラック紹介


・STAGE1_曙光[13:13]

「当たり前だろ?毛布なんかよりも、お前のほうが好きに決まってるじゃないか……」
少しだけ早く寝てしまったばかりに、仕事の見送りに出てこなかった少女。
様子を見に来たあなたと、「おはよう」を交わします。


・STAGE2_単独作戦[09:40]
「はぁ……私も撫でられたくなってきてしまった……」
あなたのいない夕方を一人で過ごす少女。
ゲームをしたりテレビを見たりして、あなたの帰りを待ち遠しく思っています。


・STAGE3_給餌[10:28]
「美味しいのか気持ち良いのか……少し混乱してしまうな……んぅ……ふ……」
仕事のトラブルで、珍しく遅く帰ってくることになったあなた。
お腹をすかせて待っているだろう少女に、軽食を届けます。


・STAGE4_湯浴[15:47]
「こんなふうにおもちゃみたいに扱われるの、あまり嫌な気はしないな。」
いつものように一緒のおふろタイム。
暖かくて優しい幸せを、ふたりで共に噛み締めます。


・STAGE5_捕食行為[07:23]
「び……びっくりした…………お前……なんで急に首筋なんて噛むんだよ……」
翌日が休みのため、夜中まで一緒にゲームをするふたり。
ゲーム中のプレイヤーキャラのように、少女はあなたに襲われてしまいます。


・STAGE6_夢味[16:07]
「その……変な要求で申し訳ないんだが、お前の指……舐めててもいいか?」
眠くなるタイミングが珍しく一緒になったふたり。
なかなか眠りにつけない少女は、あなたの指を舐めながら寝たいと提案します。


おまけとして無料公開動画作品『引きこもり少女と夜遊びへGO』のMP3版を同梱しております。
こちらは位置情報を利用したアプリゲームで少女と一緒に遊ぶお話です。


再生時間[01:12:39]+[00:22:47]
形式 MP3
--------------------------------
CV:山田じぇみ子
制作:ぺーるとーんれいんぼうすたー
--------------------------------

[2016/08/22 11:00 ] | ボイスドラマ | コメント(2)
| ホーム |